ゆるっとふわっと

のんびりゆるーくNEWSを観察。

24時間テレビ39「愛は地球を救う」1日目(8.27)観覧レポ

24時間テレビお疲れ様でした!!!!初めてしっかりとテレビをみました。いつもドラマくらいしか見てないです。今回は事前番組からずっとNEWSの頑張りを見てきたので本当に、よさこいくらいから号泣。

 

番組の感想も書きたいのですが、語彙力がないし、うすっぺらーーーい言葉しかででこなそうなので(既に語彙力)1日目の観覧に当たったので観覧レポをしようと思います!!!!番組の感想は人それぞれ思うことがあると思うのであくまでも観覧のレポです!!!

 

◆当選メール受け取りから引き換えまで

FCメールが来たのが3日前。メールを見た瞬間本当に息を飲んだよ。(仕事中にメール見た~息を飲むようなメールを~♪)仕事中に驚き隠せなくて今日からどうやってスムーズに引き換えを終わらせて当日を迎えようかすごい考えた。本来ならば4日前にメールが来て翌日から引き換えの予定だったみたいですが、いろいろあったので・・・(ネット見て)3日前に届き当日から引き換え開始でした。

私が引き換えに行ったのはメールを受け取った翌日です。ファミクラに初めて行ったのですが、さほど混んでいなかったのでスムーズに引き換えすることができました。持ち物はメールに記載されている書類を忘れずに持っていけば間違いないです!!(忘れ物のないようにね!!)おそらくですが、先着順で引き換えされていたと思います。当日並んでいた人の会話で引き換えした時、前の人と番号が前後だったと言っていました。

 

◆当日の入場まで

当日は番組開始の2時間前くらいに集合。場所は看板を見ながら武道館を歩いて行ったら観覧はがきをお持ちの方はこちらとうい看板が見えますのでそちらに向かってください。観覧整列エリアに入る前にハガキのチェックがあります。ここではハガキのみのチェックでした。奥に進むとはがきの色ごと、番号に分かれての整列でした。黄色がAブロック、ピンクがBブロックとういような振り分けでした。1番から200番を前から順番に整列してくださいと言われ、私が到着したのが受付開始5分後くらいでしたがすでに半分以上の人が待っていました。(みんな行動早い)並んでいる最中にはがきと身分証明書の確認のためにスタッフが回ってきました。ここで身分証明書のチェックは終わりです。

ここで問題なのがスタッフが列整理してくれない事ですよ。並んでいる観覧の人たちに「すいません。何番ですが?」って聞きながら自分の番号あたりを探して並ぶパターンでした。私はここで見てしまったんです。となりの女の子の番号が三桁代だったことを。。私の周りは二桁代だったので「いやいや。大丈夫なの?」って思ってましたが開場前に列整理あると思ってたのでそのまま並び続けていたのですが、入場前に列整理はなくそのまま入場でした。衝撃でした。ヲタクの執念怖い。(というよりマナーの問題ですけどね)

ってことで1時間半くらい並んでAブロックから順番に武道館に入場という感じでした。

 

◆会場入場~オープニング

会場内は真ん中に音声機材がありその右側がジャン欄の一番センターとなりAブロック、その両側にBブロック、その両側にCブロックというようにブロック分けされていたような気がします。どこに座ってもステージも見えますし、お話ししているところも見えました。座るとこはブロック内で早い順でした。自分の席をとったらまずお手洗いに行くことをお勧めします。入場したら1時間もしないうちに始まります。1日目なので3時間しかないわけですから見逃したくない!!あと武道館寒いです。外が雨だったからなのかわからないけどチャリT1枚だけじゃ寒かったです。防寒対策必要です。会場内でチャリティーグッズ、軽食も購入可能でした!私は素早くお手洗いを済ませ、いつでもばっちこーーい状態で待っていました。

 

◆オープニングから終わりまで

ここからもう時系列バラバラですけど見つけたこと書いていきますね。

・青空レストラン後半に流れていた間もなく始まりますの映像は5分前くらいに取った映像でLIVEではなかったです。撮っている映像がモニター越しに見えたのですがそれだけで歓声が・・・

・オープニング前にスタッフさんから注意事項等説明がありました。今年の開会宣言はある方によるサプライズです!NEWSさんは後ほどでてきますので安心してください的なことが言われました。

・歌いながら出てくるNEWSをみて「あぁ。本物。美しい」ここでもううるうるしてきてしまった。

・台本が何冊も積み上げられててびっくりする。(Twitterみたら9冊あったそうです)

・募金の列のあと手越君が「チャリT着てくれてありがとー!最後までよろしくねー!」と盛り上げてくれる。

・CM中やVTR中小山さんは台本にチェックをいれたり終始確認していて、さすがキャスターだった

・小山さんの持っているハンカチはチャリティーグッズのタオルハンカチだった

・水卜ちゃんと羽鳥さん泣きすぎww

・徳光さんマイペース過ぎ。座りすぎww

・NEWSはゲストが来るたびに立ち上がってお出迎えして、帰るときもお辞儀してた

・吉田選手と響子ちゃんのVTRで泣きすぎてた羽鳥さんに対して泣きすぎって話しかける慶ちゃん。ハンカチ持ってるの?って聞かれててグッズのハンカチみせてた

・羽鳥さんと仲良しそうだった

・みんながメイク直しを後ろ向いてやる中、手越君は前を向いてボーっとしている。みんなが終わった後やっとメイク直してもらってた

・あさこさんが来たとき手越君うれしそうにお話ししてた

ケンブリッジ選手が来たときメダルを触らせてもらっていたんだけどオリラジ2人には回らずww

・観覧の人たちが望遠鏡で見ているのを見て小山さんまねしてた

・それみて爆笑するテゴ

・吉田選手の企画が終わったあとあさこさんと吉田選手もまだ残ってたんだけどまっすーがお話ししに行ってた、そこに手越君も加わってお話ししてた。

・あさこさんが響子ちゃんの企画のとき本当に優しそうな目でお話ししてて歩く前もスタート位置まで行ってがんばってねって言っててすごい優しい人だと思った。その後CM明け直前にダッシュでゴール位置まで戻ってって会場内笑い。

・響子ちゃん企画終了後一番最初に話しかけていたのはまっすー。しゃがんで同じ目線になって話してた。肩に手をポンっってしてた。そのあとシゲ、慶ちゃん、デゴも同じように話しかけていた

・小瀧君が大きくてびっくり。エリカ様美しい。顔小さすぎる。

・手越君以外は小瀧君と話してた。手越君の人見知り感。

・シゲはCM中よく伸びをしてた

・スタッフさん?マネージャーさん?がよく水大丈夫ですか?ありますか?みたいに確認してくれてたんだけどそれに笑顔で答えるテゴすばら!!

・CM中コヤテゴ・シゲマスはよく話してた。爆笑したり、台本見たりしてた

・ドラマ前、シゲがスタッフさんと打合せしてて仕事人の顔。好き。

・まっすーの「カッチカチ」は会場内も失笑でした。手越君あちゃーみたいな顔してた。

・ドラマに入ったあとNEWS以外の人はお疲れ様でしたと退場を促す羽鳥さん

・ドラマ最中に恋を知らない君へ、チャンカパーナの2曲歌ってくれました

・羽鳥さんが始まる前今まで静かに観覧ありがとうございました。ここからは、ワーキャー思う存分していってください!と前振

・始まった瞬間、観客の人たちわさわさとペンラ出し始める

・1曲目はステージで、2曲目後半はステージ降りてアリーナまで出てきてくれました

・大さびの褐色のブドウ聞けた(^^)/

・あさこさんも吉田選手もミニLIVE見てたよ

・あさこさんPPPHしてたww

・終わったあと今日はありがとうございました!かえってドラマ見てねーといってはけていきました。

 

◆感想

メモは取っていないので覚えているところだけです。もう目が何個あっても足りない。NEWSのドキュメンタリー欲しいくらい。私は望遠鏡を持っていきました。見逃したくないとロックオン状態でみていたら少し酔った。まさか当たるなんて思っていなかったのでとても貴重な体験ができました。初めての番組観覧だったのですが24時間テレビでよかった。2日目を応募しようかとも悩んだけど、、長時間に耐える自信がなくて、でも今思うと見たかったー。テレビの前でもあんなに感動したのに会場にいたらもっとないてそう。24時間中の3時間だけだったけどプロだなぁとおもったみんながみんな周りをみて動いていて働いてるんだ。これがあの人たちの仕事なんだと思いました。

レコーダーが動きっぱなしで心配。編集もしてないし。だれか編集点あげてくれないかなぁ。。

 

レポ以上です!

みなさん本当にお疲れ様でした!!!