ゆるっとふわっと

のんびりゆるーくNEWSを観察。

1人映画部。1人読書部。

NEWS ALBUM1位おめでとー!!!

WhiteDVD発売おめでとー!

変ラボレギュラーおめでと―!!

 

忙しいよ。摂取量多くてレコーダーずっと動いてるんじゃないかと思う。

ただでさえ深夜にサッカー撮ってるのに。(これ一番容量くってる。)

 

QUARTETTOについても書きたいし、WhiteDVDについても書きたいところだけど、最近本を読むことと、映画を見ることにはまっているので読んだもの見たものまとめます。(自己満です)

 

イニシエーション・ラブ

これは文庫本も映画も見ました!文庫本の帯に書いてある最後の2行の衝撃!がずっと気になっていたので読みました。衝撃!!でした!そのまま読み直しました。基本的に恋愛小説なので読みやすいのでオススメ!

 

イニシエーション・ラブ【映画】

本を読んでから、映画を見たため失敗。映画の半分くらいでネタがわかってしまいなんかいまいち盛り上がらず。映画を見てから本を読むことをお勧めします。

 

◆僕は明日、昨日のきみとデートする

昨年のベストセラー小説にも入っていた作品。読みやすい恋愛小説。ファンタジー要素が入っているけれど後半になるにつれて読む手が止まらない。そして泣ける。

 

◆試着室で思い出したら本気の恋だと思う

 これオススメ度★★★★★!短編小説が何個も入っている本なので読みやすい。なんといっても内容が今ちょうど恋に悩んでいる人におすすめ。マンネリ化してしまったカップルや、長年の不倫に悩む女性それぞれの思いが試着室から生まれます。オススメ!読んで!

 

少女には向かない職業

学生のころ、少年犯罪について調べてた時期があったので、選んだ作品。思ってた内容より軽い感じだった。中学生とか高校生の時期に読んだらもうすこし理解する点が違ったかもしれない。友達とうまく関係を気づけなかったり、両親とうまく接することができない時期は確かにあった。うん。

 

◇渇き。

この映画の感想書くの難しい。なんともすっきりしない映画でした。中学生怖い。本当にこんなこと起こってたら自分親だったら泣くよ。そりゃなく。でも主人公の女の子のぶっとんでる世界の映像がかわいいー☆!

 

◇親愛なる君へ

洋画。春休みの休暇中に出会った2人が恋に落ちで付き合うようになるけれど、9.11のあの日から二人の道が・・・・ってゆう内容。でも泣ける。そして女優がきれい!美しい!そして泣ける。号泣。泣きたい人におすすめ!

 

◇ゴーンガール

洋画。重たい内容だった。終わりもしっくりこなかった。でもそれがいい。ある朝奥さんが失踪。女性の怖さを物語る映画でした。

 

以上!まとめ!

今年はたくさん本を読むことにしているのです!