ゆるっとふわっと

のんびりゆるーくNEWSを観察。

NEWS静岡来るから静岡のオススメ考えた(愛野駅周辺カフェ編)

静岡良いとこ摩訶不思議第2弾!拍手!!!!静岡大好きかよ!ww

 

第2弾は愛野駅周辺カフェ特集!

 

 

ランチは1,000円程で食べれます。店内はそんなに広くありません。テーブル席とソファー席がありゆったりと座ることもできます。ここのお店の一番のオススメはシフォンケーキ!ふわっふわっ!美味しいのでぜひ食べてみてください!ケーキセットもあるのでお試しください!

 

 

  • 厨’s(チューズ)

tabelog.com

創作料理系のレストラン。先ほどのお店よりは店内は広いです。テーブル席と上がり座敷があった気がする。(記憶があいまい)カフェではないのでランチかディナーにオススメ!都会より断然単価安い気がするよ!ディナーメニューはお肉もお魚も両方あります!店内はアジアテイストなので料理も少しアジア風だった気がする(記憶があいまい笑)わたしがすきなのはちゅうずぱんだよ!

 

 

  • CAFE DINER KONA(カフェダイナーコナ)

tabelog.com

 女子が大好きハワイアン料理だよ~~~!!!ロコモコアサイーもガーリクシュリンプも食べれちゃうよ~~~!!店内はそんなに広くありません。女子が大好きパンケーキもあるよ~~!でも!ここのパンケーキは、パンケーキというより、ワッフルの上にフルーツ、クリームが乗っている感じです。カフェカイラとか想像したらだめです(涙)でも並ばないで入れるよ!!私はパンケーキよりマラサダがオススメ(^^)/!マラサダのお店で働きたいくらい好き!!

 

 

特集なのに3店舗しか出てこなかった・・・wwでも!この3店は実際に行ったことのあるお店でオススメです!お店の場所はずべて愛野駅北口(エコパは南口です)となっております。カフェが多いのは基本的に北口です。北口の目の前の大きい通りにはカフェ、レストラン、居酒屋、ラーメン屋などが点々と並んでいます(所狭しと並んでるなんて書けなかった・・・)

南口はエコパと前記事で紹介した法多山くらいしかないです。

 

ai-ktmk.hatenablog.com

 

法多山まで行く余裕があったら法多山のふもとには飲食店もあります。法多山まで行きたくない(だって遠いから)って方は天気がよかったらエコパの公園でピクニックでも大丈夫ですね。はい。

 

それではみなさん静岡デート楽しんできてくださーーーい(^^)/