ゆるっとふわっと

のんびりゆるーくNEWSを観察。

NEWSが静岡来るから静岡のオススメ考えた(エコパ周辺食べ物編)

24時間TVメーンパーソナリティーおめでとう!!

めまぐるしいNEWSの露出に追いつけてません!!24時間TVって今まで全然見たことなかったけど、見るね!なんなら武道館行ってくる。発表されたときは隣にいたドルヲタの子にこれ夢?って3回聞いた。(酔ってた)起きて「夢じゃなかった。」ってメールしたら冷静に「うん。知ってたから落ち着け」って言われた。発表の次の日なんてずっと日テレ録画してた。まだ見てない。(これがダメなやつ)てゆかこの日のサッカーも録画してたから・・・でも!!!シゲアキ先生が容量の心配してくれたから今からがんばるね!てゆか買ったばっかだからまだ余裕なんだけどね!!!www

 

ってことで無事にツアーも始まり今週末は大阪、来週は静岡ですね!ってことで静岡大好き人間が静岡良いとこ摩訶不思議プレゼンします!(でも本当にねエコパの周りって何にもないの!!!!涙)

 

エコパから徒歩30分(遠い。)でも最寄りのオススメスポットここしかない。これが最寄です!おじいちゃんおばあちゃんがハイキングやってるので歩けない距離ではないはずですが、歩いたことはありません。そんな法多山の名物といえば

厄除け団子

f:id:ai_ktmk:20160331154419j:image

 名前の通り厄除けれます。お正月の初詣の時に買う。友達の安産祈願に買う。受験に勝つために買う。就職活動中に買う。そうして厄除け団子を食べてきているのです。お団子工場が近くにあるので毎日出来立て、そして法多山のお茶屋では厄除け団子セットもありますのでぜひ静岡茶と共にお召し上がりください。おいしいよ!

 

 

お誕生日のケーキは必ずたこまんと言っていいくらいみんなたこまん食べてると私は信じています。だってあの手越君も食べてたから!まっすーの手書きメッセージ付きで!*1ホールケーキを買うわけにはいかないのでたこまんのオススメお菓子はこれ!

大砂丘

f:id:ai_ktmk:20160331154606j:image

f:id:ai_ktmk:20160331154619j:image大砂丘って何?このネーミング何だよね?遠州地方っていう海沿いの地域を中心としたお菓子屋さんです。遠州の大砂丘をイメージしてるそうです。中のクリームの味が何種類かあるので(チーズ・イチゴ・抹茶・メロン等々)ぜひ食べてみてください。残念なことにたこまんの店舗には車がないと行くことができません。車で行くことができるならお菓子つくり体験ができる店舗もあります!(子供限定だけどね!笑)しかし駅のキヨスクで買えるので食べてみてください。(お茶にとてもよくあいます)

 

 

静岡といったらこれでしょ!さわやか!声を大にして言いたいです!本当においしい!!!!!!だって静岡県民以外の友達呼んでまで食べてもらったから!!オススメはこれ!

げんこつハンバーグ

f:id:ai_ktmk:20160331155424j:image

もし食べる機会があったらオニオンソースで食べてみてください。本当においしい(語彙力・・・)そして安い!1,000円程で肉厚ハンバーグがたべれる幸せを感じてください!これ本当においしいからNEWSにも食べてほしい。本当においしい。エコパからの最寄りのさわやかは掛川インター店(タクシーで10分程)です!これ一番食べてほしい!静岡県にしかありません!ここがポイントなの!静岡にしかないんです!そして県外進出の予定はまったくないらしい。東京からの最寄りは御殿場インター店です!

 

  • 静岡お土産

グッズ買うのにお土産なんて買わないなんて言わないで~(´・ω・`)

駅の売店で買えるオススメおみやげは

「こっこ」

富士山静岡こっこ|株式会社ミホミ

うなぎパイ

うなぎパイ|お菓子|浜松のお菓子処 春華堂

この2つ買っとけば静岡来たってわかります。こっこは卵ケーキの中にクリームがはいっているお菓子です。味は、プレーン、イチゴ、お茶の3種類。うなぎパイはパイクッキーです。ただ、ウナギの味は全くしません。笑 どちらもおいしいのでオススメです!

 

ぜんぜんエコパ周辺じゃない件についてはお許しください。でもね静岡いいところなんです!ただ!エコパの周りには本当になにもない!コンビニは愛野駅出たところにあるサークルKが最後のコンビニだよ!愛野駅すぎでスーパーがあるけどそこが最後の食料調達ポイントだよ!駅のロッカーは限りなくゼロに近いよ。みんな気を付けて!静岡一泊する方はどこに泊まるのかなー?オススメ居酒屋特集もできるんですけど、どこに泊まるかわからないからなぁ(´・ω・`)でもご飯屋さん美味しいところはしっかりあるよ!ツアー遠征で静岡に行く方楽しんでください!あぁーはやくNEWSに会いたい!

*1:てごますのまほうのときです